壁を越える!

~会社の元気が社会の元気。九州を中心に活動する中小企業診断士のブログ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 水芭蕉&ぐんまちゃん

携帯で撮影した写真を見ていたら、ブログにアップしようとして撮った写真を発見したのでアップしてみた。
CA3G0170.jpg CA3G0167.jpg
これは、少し前に草津温泉に行った際に購入したお酒である。

一つは、永井酒造さんの水芭蕉のスパークリングな日本酒。
CA3G0172.jpg CA3G0171.jpg
草津温泉の湯畑近くにある酒屋さんで水芭蕉シリーズをいろいろ試飲させていただいた末、購入を決定。
辛口で少し癖のある日本酒。
スパークリングとなっているが、微炭酸程度で、冷酒がお勧め。
印象としては、清酒というより、にごり酒を飲んでいる感じ。
温泉旅行から帰宅して写真を撮るつもりだったが、酒に目がくらみ半分ほど飲んでから撮影した結果が上の写真である。

もう一つはカップが欲しくて買ってしまった牧野酒造さんのぐんまちゃん。
完全にパケ買い。
CA3G0168.jpg CA3G0169.jpg
こちらは、草津温泉からの帰りの高速バスでおいしくいただきました。

旅先で出会う地酒もいいものですね。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。