壁を越える!

~会社の元気が社会の元気。九州を中心に活動する中小企業診断士のブログ~

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、私が診断士試験の勉強期間中に所属していた勉強会で、二次試験初学者の方に向け、「ロケットスタート」と銘打った講習会が開催されました。
私も事例Ⅲ担当として講習を行ってきました。



スポンサーサイト
今朝、外を歩いていると、いろいろなところでアジサイを見かけました。
季節を感じますね。


先日、私が執行部に参加している勉強会に記事を書いたのですが、本日、勉強会のホームページにアップされました。
よかったら読んでください。
弱小診断士勉強会

記事の最後に「自信」について書きましたが、これに関連して、中小企業診断士試験の二次試験について少し思うところがあります。

私もそうだったのですが、二次試験は、何回過去問に挑戦して答案を書いても、明確な正解があるわけではなく、答案に自信を持つことが難しい試験です。今でも、自信を持った「正解」を書くことはできません。

しかし、答案に自信を持つことはできます。
先日、東京出張時やメールにてお世話になった
弱小企業診断士勉強会のOB会に参加しました(その模様はコチラ)。
大変だった実務補習が終わり、
今日は日常の一日。
中小企業診断士の実務補習の1順目が終わりました。

途中、大変なこともありました。
報告会も、至らない点が多分にあったと思います。
それでも、企業の社長様から感謝の言葉をいただき、大変励みになりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。